歯周病は、歯を失う確率の高い怖い病気です。スケーリングや薬剤で根気強く治療していきます。

歯周病の原因とは?

歯周病の原因となるのは、歯垢と呼ばれる細菌です。
食べ残しが細菌の塊になってプラークが歯に付着して、しばらく時間が経ってからやってきて繁殖を始めることが挙げられます。
炎症が歯ぐきに限定されているときは歯肉炎、それ以上に進行すると歯周炎(歯槽膿漏)と呼ばれます。

予防治療の大切さ

歯磨きで取りきれないプラークやプラークを停滞させる歯石を定期的に歯科医院で除去することが歯周病治療の基本になります。

放っておくと炎症によって出てくる毒性物質が歯肉の血管から全身に入り、様々な病気を引き起こしたり悪化させる原因となります。

このように歯やお口の中の病気に留まらず全身に影響を及ぼします。

簡易クリーニング
歯の検査+清掃
先ず虫歯・歯周病の検査を行いその後歯石・歯垢の除去を行います。
定期的なクリーニングと検査で予防・病気の早期発見を行います。

着色クリーニング
虫歯・歯周病の検査、歯石・歯垢の除に加え去ジェットクリーニングや深層部の汚れを取り除く治療を行います。

口臭治療
虫歯・歯周病の検査を行い患者さんに合わせた口臭予防治療をご提案しています。
完全個室診療室となっております為プライバシーにも配慮しております。お悩みの方気兼ねなくご相談ください。